徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

KB3024777

これは更なる罠ですか?
ググったところによると昨日のKB3002339の修正パッチのようなんだが、そもそもKB3002339自体あてる必要がない(VS2012をインストールしていない)PCに対してもKB3024777がインストール対象としてリストアップされてきているのは正常なのか。KB3002339のサポートページ読んだ限りだと罠パッチをアンインストール(抜く?)するためだけのパッチみたいだけど…。

The KB 3004394 update that was dated December 10, 2014 can cause additional problems on computers that are running Windows 7 Service Pack 1 (SP1) and Windows Server 2008 R2 SP1. This includes the inability to install future updates. This new update is available to remove KB 3004394 from your computer.

サイズ的にも27kByte程度で物凄く小さいしよく判らん。疑心暗鬼から抜けられない。



…って書いたところで気がついたがパッチID違うじゃん。昨日のVS2012向けの罠パッチ(KB3002339)の修正かと思ったら全然違うKB3004394向けか。罠パッチが2件あったとは知らなかった。で、PC調べてみたら該当のKB3004394入ってるし(汗