徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ピアノがですねー

ヤマハ大人のピアノ教室に通い始めてまる2年。11月からは3年目突入です。
「はじめてピアノ」、「大人のピアノ1」と進み今に至るわけですが、流石に着いていくのが大変になってきたなと思うのです。グループレッスンに参加していて、他の2名は昔習っていたことがある経験者。自分は多少触ることは出来ても習ったことは一度も無く、2年前にほぼ初心者でスタート。今練習している曲(ショパンノクターン)が終わったら次のテキストに進むって言う話をしているんですが、ちょっと遅れがね…。まぁ練習あるのみか。せめて毎日触るように頑張ろう。