徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

散歩

家→大船→鎌倉→(戸塚)→家と歩いてきました。
今度のボーナス飲みの候補としておでんが上がったのでtwitterで店を募集した結果、大船にある「大船おでんセンター」に偵察してきてくれと言われたので。歩いて行ってきました。徒歩にして2時間。

大船おでんセンター

食べログ 大船おでんセンター

入口は非常に入りにくい雰囲気。中に入ると昭和な雰囲気&全く揃っていない椅子と机とテーブル、何故かある仏像、レトロなポスターと怪しい雰囲気満々でした。
「お気軽にどうぞ」って書かれていても、事前に調べて知っているお店じゃなかったらなかなか入りづらいw



頼んだメニューは人気ランキング1位の生姜焼き定食。定食は1品だけおでんが追加で選べるので大根を選択。



以前は500円だったようですが、今日行ったら550円に値上がりしていました。増税の影響ですかね。寂しい。食事は美味しかったですよ。おでんは味も濃すぎず薄すぎずでした。おでんセンターって名前なのにおでん定食が人気ランキングに入っていないのが不憫w

食事終わって14時くらいだったので、ちょっと鎌倉まで足を伸ばしておやつを食べに行ってきました。




鎌倉駅前から延びる小町通りにあるお店ではちみつソフトクリームを食してきました。カップとコーンが選べてそれぞれ税込み320円。コーンだと腹に溜まりそうだったのでカップで。実に美味しゅうございました。
このお店はハナヤマタのOPで出てくるお店ですね。絶えず列が出来てましたよー。