徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

たいふーん!

すごかったですね18号。
なんでこう通勤時間にぶつけるように首都圏に近づいてくるかね。いつもこうやって朝一の時間に上陸するような気がするけど、実際は強くイメージが残っているだけなのかも。すげー面倒だし。
今回もほんの少しだけ早めに家を出て、乗車率200%の電車を覚悟して駅まで行ったら何故か逆にスカスカだった。運がいいと思ったのも束の間、会社の最寄り駅一個手前で電車が運転見合わせで足止め喰らった。ただ幸い(?)担当の部長さんも同じタイミングで足止め喰らって目の前に居たのでのんびりと様子見ながら出社w 上司が先に出社してると何となく早めに行かなくちゃ行けない気になる(社畜魂?)けど一緒に遅刻してれば話は別ですよねー。

ま、午後には台風一過で天気も回復しましたが、来週末は追いかけるようにまた台風19号が来るようで。折角3連休の後ろ2日間使って鍋割山に鍋焼きうどん食べに行こうと思っていたんですがどうやらリスケが必要なようですね。残念。