徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

二子山

天気が良かったので近場の山に登ってきました。
まともに装備の準備もしていないので標高200m足らずの簡単なところに。最寄り駅までは電車で20分弱。移動時間が短いのは助かる。さすがは神奈川と言ったところか。ちょっと行ったら山だらけ。

先日購入したYokohama Walkerに載っていた「二子山」のハイキングコース。google mapsを頼りに駅から歩き始めて…



トンネルを抜け…



少しずつ道が細くなり…



唐突に行き止まりw いやぁ驚いた。雑誌にはゲートがあるなんてどこにも書いてなかったし、ここまでしっかりと「入るな」ってゲート閉められていたら先に進むわけにも行かないので途中の道まで引き返して別のルートへ。



公園内のハイキングコースを抜け…



もともとは帰り道で通るはずだった順路を通って山頂へ。

標高207.8m。平日だったけど、途中何人かとすれ違い、山頂でもとある夫婦と遭遇。話を聞いてみると、俺が諦めたゲートの横を通り抜けて歩いてきたらしい。横にすり抜けられる幅があるなんて気づかなかった…。ただその先の道がかなり細くて一度道を間違えてしまい、かなり苦労したとのこと。一人で行ってたら帰れなくなっていたかも。

総歩行距離14kmほど。気温が高かったら体力の消耗も結構早かった。次もまた近場の大楠山かな。今日より40mくらい標高高いw 出発する駅は今日と同じみたいだから近いしね。