徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

眠れる森からの脱出

本日一つ目はこちらのイベント@原宿ヒミツキチオブスクラップ。
ヒミツキチに行くのはマッド博士に参加した時以来かな? 少しだけ早めに原宿へ向かってロッテリアで軽く朝食を取ってから会場へ。


眠れる森からの脱出

ここは魔女に呪いをかけられた眠れる森

この森から生きて帰ってきたものは、ひとりもいない
あなたは魔女の支配するこの呪われた森に、
迷い込んでしまったようだ

呪いを解く方法はただひとつ
城で眠っている姫を目覚めさせること
その方法は、不思議な記号や暗号で書かれており
容易に読み解くことはできない

すべての謎を解き明かし、
眠り姫を目覚めさせ、
あなたはこの森から脱出することができるだろうか

会場前でメンバーと合流し中に入ってみると相変わらずの大盛況。チーム戦が予想されるイベントは少し早めに行かないとテーブルがばらばらになっちゃいそうだから気をつけねば。今回は幸い6人全員同じテーブルで参加だぴょん(?)

このイベントって作られたのは結構前で再演なのかな。確かストーリーをメインで考えたのは藤田先生だったはず。ネットの口コミで「良い公演だから行っとけ」ってのを結構見た。誘ってもらえて良かった。

結果

まぁいつも通りネタバレのようなことは何も書けなくなってしまったので結果だけ。

感想とか

SCRAPも随分とお金かけられるようになったんだなぁと思ったのが会場入った時の感想。スタッフの衣装とか特にね。
謎については理不尽なところもなかったんですが大謎だけはちょっと…と言わざるを得ない。期待が大きすぎたのもあったのかもしれない。このイベントに関しては脱出成功率がかなり高めなので、初心者向けには良いかもしれないですね。チケットがまだあるかは判りませんが。