徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

富士登山2014 お鉢巡り&下り編

無事に、というか5回目の登頂にして初めて山頂で御来光を見る事が出来ました。
そのあと若干体調が怪しかったもののお鉢も巡り(3,776mの山頂は断念)し、途中の郵便局で手紙も出し、下りが単調でつまらないと有名な吉田口を愚痴をこぼしながら淡々と3時間で下山。



帰りは富士急ハイランドの近くにあるふじやま温泉で疲れを癒やして帰路へ。

レンタカーに付いていたカーナビが馬鹿すぎて見事に30kmレベルの渋滞に巻き込まれそうになったり、山に登っていたはずなのに気がついたら湘南の海沿いを走っていたり想定外の事もあったけど楽しい登山でした。高山病の症状が重く出なかったのが何よりかな。


これまではネタ的な意味も込めて何度か登ってきましたが、今回きちんと山頂で御来光を拝む事が出来たので富士登山はひとまずこれで一区切りにしようと思います。