徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

内視鏡の日

らしいです。日めくりカレンダーよつばがそう言ってます。
「〜の日」をネタにするという事はつまりはそれ以外に書くネタが無いという意味です。そういう意味ではよつばと!の日めくりカレンダーは便利かもしれません。

内視鏡。今までに飲んだ回数は多分片手くらい。会社の人間ドックで。今年も秋口に飲む予定。辛いという事で有名な内視鏡ですが、自分の場合は1回目が驚くほどすんなりいったのであまり辛いイメージはないです。前回はゴンゴン喉に当たりまくってきつかったですが…。
他の人に話を聞くところによると鼻から入れた方が楽らしいですね。鼻の奥に麻酔かけるんですかね。どう考えても喉よりも鼻腔の奥の方が細い気がするんですけど気のせいですかね。