徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

断念

今日8時前に起きて大雪だけど準備してゲレンデに向けて出発。最初に目指したのはいつも行っているたかつえスキー場。



山を越えていかないと行けないんだけど、まさかの通行止め。仕方なく目標地点をマウントジーンズに変更。



途中トイレ休憩に寄ったセブンイレブンの駐車場から道に出ようとして雪に嵌まって動けなくなり、必死に雪かいて車押して一度は自力で脱出。もう一報の出口から出ようとして再度雪に突っ込んで完全にスタック。雪かいてみたら縁石またいでるし、今度はいくら雪どけても動く気配ないし。そうしている間に周りに次々と同じように動けなくなっていく車がw 多分10台近くは同じような状況に嵌まってたんじゃないかな。
交差点のど真ん中で動けなくなっていた車の運転手が最終手段レッカーを呼んだので、こちらも便乗して引っ張り出して貰って何とか生還。格闘時間約2時間、失ったお金2万円。結局その先に向かうのは不可能と判断して帰路へ。ゲレンデで着替えるのが面倒でキャンプからウェアに着替えて移動していたのが功を奏したね。あれウェア着てなかったら動けなかったよ…。





その後は帰り道の途中で電線に倒木がもたれ掛かっていたり、道を完全に塞いだ倒木がチェーンソーでぶった切られていたり、思いっきり脱輪して45度車が傾いていたり。まぁ色々と大変でした。