徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

東京リアル脱出ゲーム vol.13 魔法禁書エンラッドからの脱出 -奪われた力を取り戻せ-



あなたは優秀な魔法使い
生死の均衡を壊す黒の魔法使いと長い戦いを続けていた

勝敗が決するその時
絶命前の悲鳴と共に発せられた最後の呪いにより
あなたは魔法禁書エンラッドに閉じ込められてしまった

脱出する方法はただひとつ
すべての謎を解き明かし
魔法禁書エンラッドに奪われた力を取り戻すこと

真実の力を取り戻し、あなたはこの本から脱出することができるだろうか

自分がリアル脱出ゲームに始めて参加するきっかけとなった会社の旧同期に誘われ久しぶりに参戦。今ちょうど再演をしている渋谷の「マッド博士」以来、かなーり久しぶりの参加。

結果は惨敗とまでは行かないにしても、最終的なゴールまであと2,3歩残した所までしか行けなかった。残念。でも久しぶりに施設内まわりまくったり、知恵熱出るほど考えたり、いつもの終了10分前の音楽に焦らされたりと、懐かしくまた楽しい時間を過ごせました。まだ開催中なのでネタバレに繋がる事は書けませんが、個人的な感想としてはアレはマイナス評価を付けざるを得ないかなと。賛否両論でしょうけどね。


そういえば結果をTwitterで呟いたら中の人に拾われました。以前は周りの人も良く呟いていたような気もするけどどうでしょう。

最後に本公演は特にレポート形式にまとめる予定はありませんので悪しからず。