徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

親戚まわり

新年二日目はいつも通り。
昼過ぎまで箱根駅伝見て、午後から親戚まわり。と言っても一番近いいとこのところに顔を出すだけ。

上の妹が石垣にいるので今年は集まれなかったけど、兄弟姉妹といとこ合計8人が集まるとやっぱ賑やかだね。最近はその中に甥姪も増えたし。俺は当分縁が無さそうなのは言うまでもなく。

最近弟が古い写真のネガをスキャンして取り込んでるらしく、25年近く前の写真をみんなで見て盛り上がったりした。はっきりとは憶えてないけど写真キッカケに断片的に記憶が戻るのって面白いよね。

いつか懐かしく見返すときが来るから写真は撮っとけ!