徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

今年1年を振り返って

1月

2月

  • TOEIC735点(2/4)
  • 特に話題もなく13日以降更新が途絶える
  • 257,000HIT(2/14)
  • dialog in the dark体験(2/14)
  • 260,000HIT(2/27)

3月

  • 定額データプラン128k申込み。(id:Sapphire:20120302)
  • Windows 8 Consumer Preview試す(id:Sapphire:20120303)
  • 知的財産技能検定2級 不合格(3/11)

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

  • 甥っ子産まれる(10/2)
  • 土浦花火大会(10/6)
  • 会社のベントで18キロ歩く(id:Sapphire:20121013)

11月

  • ヤマハ大人のピアノ教室に通い始める(11/4)

12月

  • 300,000HIT(12/8)
  • 固定電話回線解約(id:Sapphire:20121214)
夢・目標
年始に書き出した100個の夢・目標。
見返してみた結果、達成したのは10個だけだった。多いか少ないかって言ったら少ない気がする。でも意識していなかったら達成出来なかったと思う項目も含まれてたから効果は少しはあったのかな。どうしても実現させたくて1番目に書きだした項目が達成できていないのは凄く残念だけど。
書き出すだけ書きだしておいて殆ど目に付くことが無くなっちゃってたから、もし来年も書き出すならもっと意識するようにしてみよう。
アクセス数
今年はアクセス数履歴について1,000HIT毎じゃなくて10,000HIT毎にしてみた。1年間で約5万HIT(ユニークユーザ数)かな。PVだと9万5000くらい。
年の初めは相変わらずリアル脱出ゲーム関連のアクセスが多くてそれなりのカウント数があったけど、更新サボりだしてからはやっぱり目に見えてアクセス数が減ったな。サボった結果だから仕方ない。

来年でこのBlog始めて9年目。どこかのテキストサイトみたいに毎日欠かさず続けてきたわけではないけど結構長く続いたものだ。ただの自己満だけど、これも一つの財産だよね。
イベントとか
3回目の挑戦の富士山はやっぱりきつかったなぁ。高山病にならないようにわざわざ山小屋で一泊したのに、それが逆にあだになるとは思いもしなかった。もしかしたらまた来年も登るかも。
海外旅行は結局カンボジアの一回だけ。帰ってきてからの体調不良にはかなり泣かされた。たぶん今年一年間でワースト1位の体調不良だった気がする…。道端でリバースしたくらいだしね(汗 出来ればもう一回行きたかったな。オーロラは来年への送り課題。


今年はただはしゃいだり、遊んだりするだけじゃなくて色々考えたり向き合ったりすることが多かった一年だった。来年はどんな年になるのか。
これから少し残った雑務を片付けてから実家に帰省します。皆様良いお年を。