徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

習い事

ピアノ教室に通ってます。ヤマハの大人のピアノ教室ってヤツ。
始めたのは先月でまだ始まったばかり。子供の頃から習ってはみたかったけどなかなか行けなくて。この年になってようやく開始です。
思った通りに左手は動かないし、両手で弾くとしっかり釣られるしでもう大変。1年後どのくらい弾けるようになってるか。
パソコンのブラインドタッチも大人になってから習得したはずだし、頑張れば何とかなるんじゃないかなーと思ってる。まぁブラインドタッチとの一番の違いはパソコンでは複数のキーを両手で同時に押すことがないけどピアノだと当たり前のようにあるってところかな。