徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

メッセンジャー

だいぶ前の記事になるけど今後MSN Messengerを廃止してSkypeに統合するそうな。

10年くらい前はICQMSNメッセンジャーはじめ色々なIMがあって頻繁に使われていたけど最近はあまり目立った動き無くなってたしね。俺も相変わらずRegnessem使ってメッセンジャーにログインしてる。でも最後にメッセージのやりとりをしたのはいつの事やら。今はメッセンジャーよりもLINEのトークの方が身近なのかな…。
通常ログインしているのはデフォルト垢とRagnarok Onlineに嵌まった時に作ったネットゲーム用垢。前者も常時ログインしている人は殆どいないし、後者に至っては(もともとそうだけど)リアルを知らない人達だらけなので整理するにはちょうどいいタイミングなのかも。


メッセンジャーはユーザとしてはもちろん、Regnessemでは開発にも携われて随分とお世話になった(過去形)。終わってしまうのは寂しい限り。
Regnessemは基本構成としてはMSNメッセンジャーの代理クライアントとしてリリースされているけど、その他の機能も一応備わっているのでMSN Messengerのサービスが終了してもしばらくは使い続けていくつもり。
今使ってるのはMSN Messengerプラグイン以外はnicovideoプラグインだけだけど。作った自分が言うのも変だけど意外と便利なんですよ。nicovideoプラグイン。実況動画をいくつか定期的に見ている身としては。最近見つかった仕様変更による動作不良については近いうちに改修したいなぁとは思ってます…。