徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

懐かしいもの

ごそごそと大掃除らしきことをしていたらクローゼットの中から学生時代に使用していたVAIOノートが出てきた。随分と昔にACアダプタ部分の接触が悪くなってしまっていて、手でずっと押さえていないと電源が供給されない状態だったんだけど何となく捨てられなくて奥の方にしまってた。せっかく出てきたので久しぶりに電源を入れてみたら懐かしいファイルが色々あったので思わず今のPCと繋げてファイルをサルベージしてしまった。

昔家族で行った旅行の写真とか、就職活動時のエントリーシートとか、ラグナロクオンラインにはまっていた頃のスクリーンショットとか。ROにはまっていたのはちょうど2002年の頃らしい。ファイルの作成時間を見ると普通に午前3時とか4時のファイルがあって「あぁ確かにあの頃はそんなこともしてたなぁ…」と思わず物思いにふけってしまった。
あの頃知り合ったメンバーは未だにメッセンジャーに登録されたままになってる。たまにオンラインになるところを見かけるけど、もう話しかけられるような関係では無いかな…。当然のようにネット上だけの知り合いで一度もリアルに会ったことのない人達ばかりだけど、みんな元気だろうか。