徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

見物

朝起きて8時10分の高速バスでいざ富士急ハイランドへ!(昨日も行ったけど)
目的は見出しに書いたとおり「見物」です。ろじぱらのワタナベさん率いるろ組(9名)がコスプレしてリアル脱出ゲームに参加することになると聞いて。当初はスタッフが11日だけになったので12日は翌日の知的財産管理技能検定に向けて勉強する予定だったんだけど、コスプレ情報を手に入れたら見に行かないわけにはいかないですよね。聞いたその場で高速バスのチケットゲットしましたw

ワタナベさん達は自分よりも1時間ほど早いバスで向かったので富士急で合流。ゲーム開始までは普通に遊園地で遊びました。本当は最恐戦慄迷宮行きたかったんだけどねー。どうしても拒否されてねー。今回乗ったのはナガシマスカとグレートザブーンとハム太郎の鬼畜なバイキングくらい。人気のアトラクションは優待券がないと厳しいね。


で、肝心のコスプレがどんな内容だったのかは近いうち(早ければ今日明日?)にろじっくぱらだいす本家で紹介されると思います。先にここでバラしちゃうともったいなので、写真は是非本家を覗いてみてください。(自分も何枚か写真提供しました。)

今日はスタッフはやらない予定だったけどなんだかんだ最後まで居てしまい終電を逃す始末。(確か東神奈川辺りで267分待ち) 富士急遠いよ!仕方がないので急遽知人宅に一泊させて貰うことになりました。本当に助かった。ありがとう。今度お礼します。