徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

「ある使徒からの脱出」ボランティアスタッフ

本日はリアル脱出ゲームのボランティアスタッフに参加してきましたよ。
会場までの移動は某スタッフが車を出してくれたので楽でした。TwitterのTL上で「寝坊しましたすみません。」と呟いていた人が実は同じ車に乗る予定だったことを知ったり、TLでよく聞く名前の人と一緒になったりとなかなか面白かったw

会場(富士中ハイランド)到着後は会場の準備したりフライヤー詰めたりミーティングしたりお弁当食べたり。今回の主な仕事はお客さんの導線の確保とアレとアレと成功者の誘導でした。いつも通り(?)雨が降っていたので、担当した場所に屋根があったのは助かった。(屋根が無かったスタッフ&ゲーム参加者はごめんなさい。)

自分が普通にゲームに参加した5日にはあまり見なかったけど、この日はガチのコスプレしている人も何人かいました。どこかのイベントのように、こういう時は乗った方が勝ちですよね。


翌日はとある理由により朝早い高速バスで再び富士急へ行くことになっていたので、新宿近くに住んでいる知り合いのところへ転がり込みました。