徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

財形見直し

ちょうどそんな時期なのです。
どうもお金の使い方が荒くて自分では貯金が出来ない人なので、多分に漏れず財形(一般財形&住宅財形)を活用させて貰っています。年に2回見直しの時期があって、10月頭がちょうどその時期に当たるので久しぶりに天引きする額を見直してみようかと思います。
一般財形はあまりたくさんの金額を当てていてもメリットはないし、住宅財形も今すぐにこれと言って使う予定がないのでちょっと金額を下げるつもり。その代わり第2口座(へそくり口座)への入金を増やそうかな。旅行代金も貯めておきたいしね。
ずっと同じ金額だと面白くないので今回の見直しで天引き額の合計を1万円ほど上乗せする予定。相変わらず食費にお金かかりすぎているから、もう少し節約すれば+1万円くらい大丈夫なはず。多分。