徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

スタッフの感想など

イベントが終わってから一週間ほど経ってしまいましたが、スタッフとしての感想などを。
細かい小ネタは他のスタッフが結構書いているので自分は個人的な話を。読んでいて面白くはないですよ。感動もありません。


   

自分がろじぱらのイベントにかかわるのは今回で2回目。前回のイベントではデバッグからの参加だったので、立ち上げの段階から参加したのは今回が初めて。きっかけは5月18日にワタナベさんからmixi経由で届いたメッセージ。

【件名】4thイベント や ら な い か


どうもこんにちは。
ワタナベです。
タイトル通り、


4thイベント や ら な い か


3rdイベントに新しいトピを立ててありますので
よろしければご覧くださいませー!


では!

メッセージ送る時も色々考えたんでしょうね。先日の日想を読まない限りこのメッセージからは流石にそんなところまでは酌み取れませんが…。(「や ら な い か」ですからね。)

恐らくはほぼ全員同時に誘いのメッセージを送ったんだと思います。3rdイベントのトピにはその日のうちに次々と参加表明の書き込みがされていきました。で、自分が返事を書いたのは2日後の夕刻。しかも「自分にできる事があれば。」なんて物凄く中途半端な返事での参加。
ワタナベさんが心配していたように「声をかけられたから仕方なく。」とか「前回やったから。」とか「誰かが参加するから。」とかそういう理由があったわけではないです。返事が遅れたのはとても個人的な理由。でもちょっと迷いがあったのも事実。そういう意味では謝らないといけないかもしれませんね。


   

確かに時間も体力も使いました。メインの打合せ会場だった某スタッフのお家は職場から片道2時間以上かかるしね。でもスタッフやって楽しかったですよ。打合せは毎回カオス(大人の事情により写真を載せたり詳細な内容を記載したりは出来ません)だったし。こういう裏仕事好きですし。4回公演で色々といっぱいいっぱいだったけど、もっと多くの人に遊んで欲しかったです。

あ、公演中に一度だけ例のプログラムがバグって一人であたふたしていたのは秘密です。多分プログラムは悪くなくてPCに自分の肘が当たったのが原因ですが…。


以前のイベント終了後も書いたかもしれないけど、次回(5thイベント)がまたあるかどうか判らない。やったとしても脱出ゲームとは全く異なる内容になるかもしれない。客観的に見ても脱出ゲームが絡まなかったらきっと自分にできる事はさらに少なくなるんだろうなーと思う。

それでもまたワイワイ出来るのを楽しみにしてます。


   

最後に今回関わった全てのスタッフ、お客さんに感謝を。
ありがとうございました。