徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

飛 ん だ


帰って参りました。(地上に

今日、埼玉県の某所にてスカイダイビングを体験してきました。正確には「飛んだ」ではなく「落ちた」か。
ダイビングポイントに向かう途中は雲も多くてジャンプできるかどうか心配な天気だった。実際にポイントに行くと天気の条件が悪くて時間がかなり押していた。予定では14時に飛ぶ予定が、実際に飛んだのは16時半。かなり待ったな。その間に河川敷に大人8人が輪になって座り電源不要なゲームをこなし、最古の鬼ごっこをして、いざジャンプ。


凄かった。


マカオのバンジージャンプとは当然のように滞空時間が違うし、見える景色も全然違う。まさに一生に一度の体験だった。予定通り真っ昼間に飛んでいたらみられなかったであろう夕日もみられたし、時間が押して良かったのかもしれない。

後で聞いた話だと俺のパラシュートはなかなか開かずに長時間錐揉み状態で落下していたらしい。ま、落ちていたこっちは全然気がつかなかったけどね。もしかしたら「ペチャ」ってなっていたのかも。