徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

チキチキ2011 2nd 1日目

スポンサーリンク

出発

毎年一回、職場の先輩&後輩etc.と海外旅行していて、今年は何故か2回目のイベントが開催されることに。場所も何故ここに決まったのか知らないけど富士急ハイランド。来月また他のイベントで行くんだけどねー。
今回は車2台で総勢10名。残念ながら一部仕事の関係で不参加になってしまったメンバーもいる。アレがなければ参加できたのにね。可哀想に。途中海老名サービスエリア寄って有名らしいメロンパン食べて、車飛ばしていざ富士急へ。


   

富士急ハイランド

天気は良かった。でも残念ながら9月中はまだ大学生が夏休み中&学生割引なるものがあったらしく、平日にもかかわらず随分と混んでいた。出来たばかりの高飛車なんて2時間40分待ちだし。でも並んだけどね!ちゃんと乗ったよ!乗ってた時間は5分くらいだったかなー^^; 結局高飛車以外の有名どころ(どどんぱとかええじゃないかとか)は一切乗れなかった。もしかしたらフリーパスじゃなくて入場料だけ払って、個別にアトラクション代を払った方が安いのかもしれない。


   

まさかの

えっと、SCRAPな人達に会いました^^;
ちらっと髭が特徴な人を見かけまして。もしかしてーと寄ってみたらやっぱり。SCRAP社長の加藤さんやらウォーリーやら様々な人と遭遇。どうやら来月参加予定のイベントのロケハンに来ていた様子。いやはや世間は狭いですね。

BBQ

夜は当然BBQ。前回(屋久島)の時の経験を活かし食べ物の量は若干少なめに。