徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

掘り出されもの

掘り出し物ではないです。むしろ「何故出てきた」的な。
TwitterのTLに感化されて長い間放置していた部屋掃除を夜中になってから始めたんですが、まぁ色々と出てきまして。最初に見つけた(と言うか目についてしまった)のがこれ。

ろじっくぱらだいす

ろじっくぱらだいす

さすがにAmazonにも新品はもう無いようですね。中古2円からだそうです。特殊なサイズの本で隣の本から少しだけ頭が飛び出していたせいで、そこの部分だけ色あせてました。中の禁断の袋とじはまだ明けていません。不思議なことに今となっては中の人とリアルでお知り合いな訳ですが、幸いまだあの現場に遭遇にはしていません。時間の問題のような気もしますが…。

その他にも、ソフトバンク個人情報流出させた時に慰謝料(?)として配った500円の振り込み用紙(当時は「貰ったら負けだ」と思って換金しなかった)とか、2.5インチのHDD(恐らくVAIO AK R505の)とか、微妙に残高が残っている三井住友銀行の通帳とか、中学時代の写真とか、手書きの日記とか。


この間のエントリー(id:Sapphire:20110714)に実家から持ってきたとは書いたけど、まさか軽く掃除をしただけで出てくるような浅い層に眠っていたとは…。絶対に読まないって書いたけど、出てきてしまったものは仕方がないので軽く見ますよね。

見た感想を彼の名匠、安西先生の言葉を借りるならば


「まるで成長していない………」

といった感じorz 当時と今では「見られることを前提として書いているか」という大きな違いはあるにせよ「三つ子の魂百まで」というか何というか。相変わらずだなーと思ってしまいました。

明日も引き続き掃除しよう。マーゴンも出かけずにのんびりしてろってい言ってるしね。