徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

第3回打ち合わせ

9月に開催予定のこちらのイベント*1の打ち合わせ@上野に参加してきました。



せっかくなのでフライヤーも張ってみた。

既に今月は恒例となった定時退社とはいえ、週のど真ん中に横須賀→上野の移動はきついですよねー。2時間かかるし。参加した価値は恐らくあったと思います。うん。きっと。
今回はOPと謎の打ち合わせをしたんですが、ポイントは「らしさ」でしたね。やはり面白いものを作りたいと言う気持ちはあるんだけど、コンセプトに深くこだわっていたせいでみんな大事なものを見失っていたようです。というか「綺麗すぎてダメ」とか普通に考えたらおかしいですよね^^;
ただ一部意見であったとおり「脱出ゲーム」という点だけで参加する人も少なくない可能性があるので、その辺りの調整が難しいですね。前回のイベントだったらとことん突っ走れたんだけど。

そういえば途中21時頃にあった地震は久しぶりに大きかったですね…。幸い周りも含め特に大きな被害はなかったようで良かったですが、電車のダイヤ混乱による帰宅難民を一瞬覚悟しました(汗