徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

データプラン検討中

さっきTwitterにも呟いたけどXiへのプラン変更を検討してる。
要はarcの月額使用料が高いのです。通常のFOMA(一番安めのヤツ)にパケホーダイ・フラット&mopera U(Standard)で7,000円位行っちゃうんだよね。実際のところは音声通話は殆どしない(というかもう一台のF-06Cでやればいい)ので、データ通信だけにすることで少しでもお安くならないかなと。

  • 候補その1:b-mobile SIM(イオン専用)
    • [↑] とにかく安い。(月額980円)
    • [↑] FOMAネットワークだし、いつでも繋がる。
    • [↓] 下りMax100kbpsで生きていける自信がない。
    • [↓] docomoの回線を解約するので、機種変更時の扱いがよく判らない。
  • 候補その2:b-monile SIM U300

日本通信 bモバイルSIM U300 1年(375日)使い放題パッケージ BM-U300-12MS

日本通信 bモバイルSIM U300 1年(375日)使い放題パッケージ BM-U300-12MS

    • [↑] イオン専用に比べたら早い。(とは言ってもMax300kbps)
    • [↓] イオン専用に比べてちょいとお高め。(月額2,257円)
    • [↓] こちらもいつでも繋がる&機種変時の(略
  • 候補その3:L-09C

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

    • [↑] 速い。
    • [↓] 料金が高い。(プランがよく判らないけどプロバイダ料とか込みでつき6,000円くらい?)
    • [↓] 荷物が増える。
    • [↓] 常時接続はバッテリーの関係でほぼ不可能。
    • [↓] Xiのメリットが殆ど見えない…だと?

うーん。どうしようかなぁ…。というか、この間Xperia arcに機種変更したばかりだから、今解約したりXiに機種変更したりすると解約金がかかるのかな?←