徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

異動

本日発令がありました。4月1日付で異動になります。

これまで開発完了や組織編成に伴った包括的な異動はあったけど、今回は親会社への出向なので結構大がかりな話。基本的には2年間の出向となるけど、具体的な期間は未定。長くなることはあっても短くなることはまずないと思う。出向先でどんな業務に就くかはまだ未知数だけど、決まってしまった以上できる事を事をやるしかないですね。

ちなみに昨日、発令が出向先の本社であると聞いていたので早起きをして慣れない満員電車に揺られながら向かっていたところ、途中で部長から

「ゴメン、発令こっち(普段の勤務地)だった。戻ってこられる?」

との連絡が入ってとんぼ返りしました・・・(汗 伝えられていた集合時間が普段よりも30分出社時間が早かったし、なによりも親会社への出向なので遅刻なんか出来るわけがないので、寝坊しないように早めに寝て、目覚ましもいっぱいかけていたのに無駄になりましたとさ。なんか前途多難だな^^;