徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

少年探偵SCRAP団限定イベント vol.01 「ある水泳場からの脱出」

謎解きエクササイズ

「その水泳場に謎を仕掛けた」と怪盗モリアーティから挑戦状が届いた。
神出鬼没のその怪盗は、いつも謎を仕掛け大切なものを盗んでいく。

その水泳場に仕掛けられた謎とは?
そして、そこにある大切なものとは?
何が盗まれ、何を守るべきなのか?

水泳場を舞台にしたナゾトキ活劇が幕を開ける!!!

と言うことで、今回はスタッフ参加してきました。
デバッグ公演にも参加していないので、謎の詳細については紹介することが出来ません。たぶんそろそろ他の誰かが名乗りを上げてくれることでしょう。それにしても今回のアレは実にグレーな内容でしたね。リアル脱出ゲームの裏事情に精通してしまっている人だと輪をかけて難しかったかも。ちなみに今回の脱出成功率は7.5%(3チーム/40チーム)でした。

そういえば客席に一番最初に入ってきたのはこの人でした。正直吹いた。


今日はプールに入って泳いだわけではないのに全身くたくたです。恐らく普段慣れない裸足でプールサイドや水泳場の中を歩き回ったから疲れたんだろう。参加者、スタッフの皆さんお疲れさまでした。そして事務所の端っこで寝てすみません。