徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

旅行1日目(id:Sapphire:20110210)

■最終打ち合わせ


大人の事情(お仕事)によりなべちゃんが成田空港の集合に遅れるのがほぼ確実に。そこで当初予定していた「リムジンバスの中でエヌじゅんをはめる側に組み入れる。」というプランを修正するために、本来の集合時間より1時間早い14時に横浜駅に集合。ナベさんと最後の打ち合わせを実施。

調整に多少苦労するかと思いきやドッキリの方針については5分足らずで話が終了w その後はどうやったらカジノ(主に「大小」の当たる確率とその倍率)について論議に熱中するのでした。

■手ぶらで空港

出発当日、男衆3人は横浜のYCATから成田空港に向かうことに。初めて海外旅行に行くエヌじゅんは今回のためにスーツケースを買ったらしい。しかもかなり大きめのを。ここで一つ小さなドッキリを仕掛けてやろうと俺はめちゃくちゃ少ない荷物で集合場所に向かいました。


チケ  荷物  バス

真ん中の写真が男衆の荷物(3人分)ですが、俺の荷物は左のスーツケースの上に乗っているウェストポーチのみw いくら海外旅行に慣れている人でもさすがに4泊5日でこの荷物の量はないだろうと。さすがに気づくと思ったんだけど意外と信じ込んだエヌじゅん。純粋というか何というかw

バスの中であのウェストポーチの中身の半分近くを先日買った人狼に占拠されている事実を教えてもそれでもまだ疑わなかったのは褒めるべきところか。

■ぬまやかちゃんドッキリ

さて、今回のメインイベント1発目。
空港第2ターミナルの電光掲示板前の椅子で女性陣の到着を待ちつつ、関係ない世間話をしつつ、俺らは裏で連絡を取り合いながらその時をじっくりと待つ。作戦は簡単。エヌじゅんの後ろから近づいて両目を隠すだけ。いわゆる「だーれだ?」ってヤツですね。
多分、仕事で遅れたなべちゃんだと思うだろうけど、いざ振り返ってみると全然別人というドッキリ。その時の写真がこちらです。


と、載せようと思ったらどの写真も思いっきり顔バレしちゃってるから載せられません。 というかぶれぶれでまともな写真が一枚もないという(´・ω・`) あとから突っ込まれたのは「何故動画を撮らなかったのか」と。えっと、動画なんて全く気がつきませんでした・・・。普段デジカメで動画撮るクセがなかったので。本当にすみません(´・ω・`)

少なくとも当のエヌじゅんはかなり驚いてくれたようで、ドッキリ(第一弾)は大成功でした!

■日本からだっしゅほーい

#realdryokouのハッシュタグつけてこんなTweetしてみたり。いよいよ日本離脱です。

若干一名後ろ髪引かれている人がいるようですがw

■また謎か

香港へ向かう飛行機の中、話題は何故か(?)前日に@が出題した謎の話に。

この問題ね。

空港でばらばらにチケットを発行したことでなべちゃんとM井さんが離れた席になってしまったので、ナベさんがエージェントとして謎を配布にw エヌじゅん、ナベさん、ぬまやかちゃんは結構悩んでいたみたいだけど、なべちゃんからはすぐに返事がw その後、ノリで理数ナイトで出題された問題を時間つぶしのために3人に出してみた。


14,31,62,53,64,96,48,11,?

こっちも横の3人は結局香港に着くまでの数時間悩んでた。あ、正確にはエヌは途中で諦めて寝てましたw

■ミス1

無事に事故ることもなく4時間半後に香港空港に到着。気温は思ったよりも低い。というか寒い。日本時間だとちょうど日付が変わる頃か。
飛行機を降りて入国審査に向かおうとした時にエヌが一言。

 エヌ:「機内に荷物忘れた。」
 一同:「はぁ?」

こっちがもう一つのドッキリに向けてソワソワしている時にまさかの展開。自ら身体張ってネタを提供しなくても良いのに。結局荷物は機内には見つからなくて、空港内の事務所に行ってくれと言われたらしい。

■あいちゃんドッキリ

エヌじゅんの忘れ物騒動で随分と時間を喰ってしまった。荷物を受けとって、いざもう一つのドッキリ「香港空港であいちゃん合流」を実行に移すためにAホールへ!
が、Aホールがまさかの封鎖状態。時間が遅くなりすぎたせいなのか、そもそも元からBホールしか使えないのか・・・。せっかくあいちゃんがAホールの外で例の横断幕を持ってエヌじゅんを待っているというのに!

仕方なく急遽ぬまやかちゃんに連絡を入れてもらいつつ、こちらは何とかあいちゃんがAホール→Bホールへ移動する時間を確保。そして成田空港での失敗を繰り返さないために不自然なほど一斉にデジカメ&ビデオカメラを準備w そして・・・


歓迎!  横断幕を背負う  凹なう

■ホテルに到着

空港からタクシーを飛ばし、夜半過ぎにようやく本日のホテルShamroc Hotelに到着。ずっとGoogle Maps見てたけど、明らかに俺らの乗ったタクシーは無駄に遠回りされた気がする。くそうw

で、こちらが男部屋の写真。3人1部屋だと良くありそうな光景ではある。うん、ギリギリツインベッドだね☆ そして空港でプレゼントされた本体を早速着てみるの図。


ベッド  プレゼント  を着るエヌ

初日はここまで。午前3時近くまで活動していたからって言うのもあるかもしれないけど本当に長い一日だった。