徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

雨白

雨白を持った理由はざっくりと2つ。
ひとつは単にステータスというか憧れというか。いつか持ってみたいなーっていう思いがあったから。ただ、単に憧れで持つとしてはそんなに安い年会費でもないわけで。上手く利用している人にとってはそれなりに費用に見合ったサービスを享受できているのかもしれないけど、俺から見れば安く済ませれば2回は海外旅行に行ける金額だし、痛い。というか正直言って「年会費が痛い」とか言っている時点で俺が持てるようなカードではないわけですよ。

でもまとめて取られると結構大きな金額ではあるけど、月額や日額として計算してみるとそんなに大きな金額でもない。一日だと数百円程度だし。
「この程度の金額であればさくっと払えるようになりたい。」と思ったがもう一つの理由な訳で。単純に給料を上げたいと言うよりもやっぱり認められる仕事をして、ちゃんと評価されたいじゃない。今はまだ痛いけどね。いつかは。