徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

東京リアル脱出ゲーム vol.7「あるスタジアムからの脱出」 スタッフ二日目終了

後日、思い出しながら書いてます。
えっと、この日は何だっけw

朝9時過ぎに神宮球場に集合。今日はスタッフとしては初の1日4公演。自分のポジションは館内ナレーションの補佐役。・・・と言っても実は補佐の仕事はあまりなく、主に遅刻者対応や館内の巡回をやってました。
遅刻者は加藤さんの解説を聞けないので入口で封筒を開けてもらって、その場でスタッフが簡単なルールを説明するのです。意外と重要なお仕事。

TT

今回の1日4公演、かなり時間がタイトでタイムテーブルを書いてみるとこんな感じ。

 9:00 スタッフ集合、会場準備。
10:00 会場(1回目)
11:00 ゲーム開始(1回目)
12:30 ゲーム終了、客捌け完了。
12:45 後片付け、昼食、次公演準備。
13:00 会場(2回目)
14:00 ゲーム開始(2回目)
15:30 ゲーム終了、客捌け完了。
16:00 会場(3回目)
17:00 ゲーム開始(3回目)
18:30 ゲーム終了、客捌け完了。
18:45 後片付け、夕食、次公演準備。
19:00 会場(4回目)
20:00 ゲーム開始(4回目)
21:30 ゲーム終了、客捌け完了。
21:45 後片付け。翌日公演準備。
23:00 撤収

過密すぐるw よくもまぁボランティアのスタッフだけでこんなぎっちりしたスケジュール回したなと。全員が初めてじゃないとはいっても良くやったと思う。
この日は同じ方向に変えるスタッフ(マジシャン)に車で送ってもらったので帰りは凄く楽でした。マジで感謝。

あ、そういえばクリスマスでしたね。スタッフ宛にサンタさんからケーキの差し入れがありました!サンタさんありがとう!!