徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

失敗の金星探査機「あかつき」 6年後に再チャレンジ

宇宙航空研究開発機構JAXA)は8日、通信トラブルが発生していた日本初の金星探査機「あかつき」の金星周回軌道への投入に失敗したと発表した。JAXAは検討チームを設置し、詳しい原因を調べる。軌道を修正すれば6年後に再チャレンジできるため、それまで機体を休眠状態にして備えるという。

実に残念。でもまだチャンスが残されているのが救い。はやぶさの前例もあるし。運営チームも色々と大変だとは思うけど6年後に是非とも再チャレンジをして欲しい。まだ数日は忙しい日々が続くのかな。身体には気をつけて。

今から6年後、俺は一体誰といるんだろう。「きっとまだ1人。」というコメントは全力でスルーします。