徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

リアルナゾトキゲーム その後

会社の同期とも合流しひとまず小腹が減ったのでどこかでご飯でも食べることに。


半蔵門駅方面に歩きながら休めそうな所を探したんだけど、めぼしい店が全く見つからなかったので渋谷に移動して食事しました。食事後、それぞれ微妙に時間をもてあましていたのでカフェに移動することに。若干時間がよろしくなかったのか、どこのお店も人で一杯。カフェ難民になりそうになりながらようやく見つけたお店でまったりと雑談タイム。

そんなこんなしていると、ろじぱら*1のワタナベさん&mixi内のろじぱらコミュメンバーが飲み会開催中との情報が。こいつは参加するしかないでしょ!って事で飛び入り参加決定。

バドバイザー?

話によると結構前から飲んでいるみたい。その会場が謎解きの途中に通った道の「バドバイザー」ってお店らしい。
具体的な場所の連絡がなかったので、ググってみたんだけど該当するお店はなし・・・。「内堀通り」、「墓■入口」(文字が間違ってた)と次々と与えられる情報からお店の位置を推測していく。なぜかナゾトキゲーム番外編みたいな状況にw

渋谷駅から半蔵門駅に戻り、先ほどとは逆の方向に道をたどる。キーワードから、内堀通りの墓苑入口交差点辺りをうろうろすると、店の前にBudweiserのネオンを下げたお店を発見。

 

中を覗くと何やら怪しげな集団が。外からだとはっきりと見えないのでお店の中に侵入。店員に声をかけられるも、予約でも団体の連れという確信もない状況なので挙動不審に。それでも遠巻きに確認するとワタナベさん発見。あ、ここだw

変態飲み

集まっていたのは全部で10人くらい。総評すると「変態飲み」と言わざるを得ないよね。カフェで受けたメールにも「変態トークしてます。」とかiPadでゲイビデオ見てます。それでも良ければ。」とか書いてあったし。飲んでいる側は楽しかったけど、店の人や他の客はどう思ってたんだろうw その後、店を移動して2次会も参加。俺がお店を後にしたのは終電ギリギリの時間。

恐らく10年以上は見てきたであろうろじぱらのワタナベさんと一緒に酒を飲むという不思議な感覚。そして見ず知らずの人に「ブログ見ましたよ−。」と言われる気恥ずかしさ。そんな2つを感じた飲み会でした。