徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

京都リアル脱出ゲーム番外編「終わらない修学旅行からの脱出」 参加レポ番外編 (ウォーリーとさがせ)

修学旅行から一夜明け、今日はオプションツアー「ウォーリーとさがせ」に飛び入り参加。
SCRAPスタッフのウォーリーが京都の街中を案内してくれるツアーです。自分一人でまわっても有名どころのアクセス方法すら判らないしね。

10:30にホテルロビーに集合。まずは邪魔な荷物をホテルに預ける。750円で駅まで運んでくれるサービスを利用。ロビーに集まったのは全部で18人くらいかな。中には俺と同じように突発で参加する事にした面子も居るみたい。見学ルートは完全にお任せ。「ある程度有名どころをまわるのかな?」とか思っていたら全然違ったw

【ルート】
SCRAP→すき焼きラーメン→二条城(付近通過w)→パズル工房 葉樹林(ぱじゅりん)→IYEMON SALON→歯医者さんの小物屋→昨日の京Apollo前→新京極→忍者京都迷宮殿→鴨川祇園→縁結び/縁切り→地獄に繋がる井戸→解散

SCRAP ラーメン屋 葉樹林 
うん。マイナーな場所多めw
それでもすごく楽しかった。行く先々で「何となく居場所がわかりそうな写真」撮ってTwitterに送信。スタッフメンバーが後から追いかけて見つける「リアルウォーリーを探せ」もあったりして。その時の呟きはTwitterで#realdryokouのタグで検索できると思う。

途中何人か抜けながら最終的には16時近くまで京都の街を歩き回りました。本当に楽しかった。ウォーリーに感謝!

帰路

荷物を一緒に預けた2人&同じ新横浜まで新幹線で帰るメンバーと一緒にタクシーで京都駅へ。お土産を買い、荷物を受け取り、新幹線のチケットを購入。京都駅18:22初、東京行きののぞみ252号に乗って帰ってきました。出発前は「深夜バスのチケットでも取って帰ろうかな」なんて一緒に帰れる人が居て良かった。
お互い連絡先を交換し、次回7月17日にリアルナゾトキゲームに一緒に参戦する約束をしました。SCRAPからはまだ返事は来ていないけど、多分人数制限には達していないと思うので来月が楽しみです。
 リアルナゾトキゲーム参加レポート書きました。→id:Sapphire:20100725:p2