徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

英単語イメージハンドブック

英単語イメージハンドブック

英単語イメージハンドブック

読了。(「読む」と言う表現が相応しい本ではない気がするけど。)
以前読んだ「ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力(isbn:9784327451929)」と同じ著者の本。英語を再度頑張ろうとした時に、義務教育で6年間(大学入れると10年間?)やってきたような英語の勉強方法だと結局は身につかないと思うんだよねー。TOEICや受験のための勉強をしても面白くないし。実際のところ、英語を習得する(日常生活レベルの読み・書き・会話が出来る)ようになるための一番の近道は2〜3年ほど放浪してくる事なんだろうけど現実的じゃないしな。

既に3月になってしまったけど焦らずのんびり続けられればいいかなーという考え方に切り替わってきた今日この頃。少なくとも英語を「勉強する」という意識は持たずに楽しく続けられればいいな。「継続は力なり。」ですよね。