徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

とれた。

「とった。」じゃなくて「とれた。」
確かJもmixiの日記に書いていたような気がするけど、俺の場合も確実にこっちの表現の方が正しいね。タイムアップ直前で「自信なし」とチェックを付けた問題が13個あって、これが全部間違っていたらほぼ確実にアウトっていう状況だったし。実際はマーク付けて無くても間違っている問題や逆もあるからそう単純には行かないんだけど。
後に受験する人のためにどんな問題が出たのかを列挙するくらいの事をしてあげたいが正直言って殆ど覚えていない・・・。確かに買ったテキストに載っていなかった事や、ほんの少ししか書いていない事も出ていたような気はする。

IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション (ITサービスマネジメント教科書)

IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション (ITサービスマネジメント教科書)

それにしても相変わらず自分から「テストの終了」ボタンを押せないヘタレっぷり。40問しか問題がないから10分程度で全部回答が終わって10分くらいかけて見直しをしたんだけど、残りの40分が辛い。自信なくてチェック付けた問題は全く記憶にないような問題だったから、いくら考えても答えが思い浮かぶ事は無いんだけどどうしてもね・・・。PMPの時も4時間粘りました。はい。

ま、結果的にITIL v3 Foundation取れたからOK。これで心置きなくニコ動が見られるぜっ!いやっほーぅ!「勉強しなきゃー。」とか思いながら見るのは面白くないし!




・・・うん。ダメ人間がいるね、ここに。

次はCompTIA Security+の予定。