徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ゴルフ ラウンド2回目

国内2回目のゴルフ@北越谷パブリック*1に行って来ました。
河川敷コースで起伏も殆どなくほぼ真っ直ぐなコース。安さ(平日4,500円)だけで決めた感じ。コース上に日陰になる所が殆ど無い上に、この時期には珍しくめちゃくちゃ日差しが強かったので結構焼けたかも。後ろの組が2人だった上にそこそこ上手い人たちだったらしくて常にすぐ後ろで待たせてしまっていたのでちょいとばかりプレッシャー感じながらのプレーだった。時間的にはそんなにのんびりだった訳でもないんだけど、こっちは初心者4人組だから仕方がないよね。
スコアの方は相変わらず。まぁ前回と違って2倍は叩かなかったから進歩ありか?w 本日一番活躍したのは4Iで次はパターかな。ドライバーは…無残でした(´・ω・`) 最後の方はティーショットから4I使って刻みまくってたし。もっと練習行かないとね−。


北越谷パブリック
OUT610549888664
IN89869579970
話は突然飛ぶけど、具を飛ばしてすみませんでした。 >各位

寄り道・その1

帰りに「よしかわ天然温泉ゆあみ」*2に寄ってきました。
智光薬湯ってのに入ったんだけど、何でも湿布と同じような成分が溶け込んでいるとかいないとか…。で、これが日焼けした部分とは関係なくヒリヒリと痛いのなんのって。ホームページによると治癒力が200%になるらしい!って治癒力ってどうやって測るんだよ(´・ω・`) 熱さ以外で長時間入っていられない温泉は初めてでした。

寄り道・その2

温泉入ってスッキリした後に本日2つめの目的地である「珈琲OB」*3という喫茶店へ。
話によるとここのメニューは何でもジャンボサイズらしく、約1年前に行った名古屋の「喫茶マウンテン(id:Sapphire:20080712)」と同じノリで行って見ようと。店の外観はロッジ風の建物で、内装もそれに合わせた感じ。何となく外観がマウンテンを彷彿とさせるのは気のせいか…。メニューの中で自分が頼んだのは「こうひぃふろーと(全部ひらがな)」で出てきたのが右の写真。

(お店外観) (こうひぃふろーと)

「おわかり頂けただろうか…。」

いっしょに映っているのがドコモP903iです。奥行きは少し判りづらいけど携帯電話の横幅と同じくらいはあると思って頂ければ。氷が沢山入ってて、コーヒー自体は実質1リットル近くあったんじゃなかろうか。おかげで帰りの車中@湾岸線では俺自身と膀胱との熾烈な駆け引きが繰り広げられる事に(;´Д`) 途中で上を降りてもらってコンビニのトイレに駆け込んだので事なきを得ましたが。流石に短時間にあれだけ冷たいもの飲んだら出るものも出るわっ(#゚Д゚)


って事で今日はクタクタ。久々に有意義な年休消化をしたような。あとはニコ動見てから死んだように寝る予定であります。