徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Nortonご乱心

メインPC(と言っても1台しかないですが)にインストールしているSymantecNorton Internet Security 2009がいきなりバグった。勝手に電子メールスキャンがオフになるし、色々と設定調べているうちに拡張保護までオフになっちゃうし。設定画面でいくらオンに変更しても何故か勝手にオフに。更新期間延長しても結局直らなかったから仕方なくアンインストール→再インストール実施。Symantecのサイトから再インストールできて助かった。

何とか諸々の設定は元に戻って、Live Update実施。PCの再起動が必要だと言われたので素直に従ったら…

####:Unknown Hard Error.
STOP.

今度はブルーバックに上の文字(うろ覚えだから微妙に違うかも)。まじで勘弁してください(´・ω・`) 本当はメッセージの前にエラーコードっぽい番号も表示されてたんだけど、動転してメモるの忘れちまった。電源長押しで切って再起動したら問題なく動いてるから一安心だけど、このマシンも買ってから結構経つ(購入は2006年10月頃らしい)からそろそろやばいんだろうか。と言ってもまだ3年か…。消えたらまずいデータだけでも焼くなりして他に移しておこうかな。

…眠いから今日は寝る(´・ω・`)/~~