徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

酒とフグとチーズと

給料日と言うこともあり、「なにか美味いもの食べたいねー」と言うことになったので横浜でフグ食ってきました。最初は川崎の予定だったけど、そっちまで足を伸ばすとちょっと遠いので近場で。量はそんなにガッツリ食べたって言うイメージはなかったけど美味かった。値段も一人5,000円弱だったから、そんなに高くもなかったし。

フグで結構満足したのに何故かその後チーズを食べに近くの店に。一日であんなに沢山の種類のチーズ(約14種類?)を食べたのは初めてだ…。名前なんて1つも覚えてない。
今回の飲みで「チーズ」=「臭い」というイメージが頭の中で半ば固定されてしまったw ブルーチーズ自体あまり食べたことなかったんだけど、本当にカビそのものだもんなぁ。先輩的には「臭くないチーズに興味はありません。」って感じだったんだけど、俺はその辺のスーパーで売っているような普通のチーズがいいっす。