徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

帰宅中@京急線

久々に終電ぎりぎりになったので携帯から更新してみる。それにしても今日が月曜日じゃなくてよかった。月曜だったら絶対一週間もたん。

AMEX QUICPay

さっきid:azulのエントリー読んで知ったんだけど、確かにモバイルのページが消えてるな。本格的なページを準備したから一時的に消したのか、それとも遂にお流れが確定したのか…。デスクに電話すれば何か判るだろうか。

ワークメモリ不足

プライベートをSH-04Aに変えて3週間くらい経つけど、最近特に気になることが。SH-04AでiモーションやYoutubeの動画を見ようとすると「ワークメモリ不足」云々で動画が再生されない事が多々発生する。裏で特になんのアプリも起動していない状態でも発生するから拉致があかない。さっき試しにマチキャラを切ってから再生してみたらちゃんと再生出来たんだけど、その後にヒツジを復活させてもちゃんと再生されるし訳がわからん。
Webで調べてみると自分のほかにも「ワークメモリ不足」でアプリを起動出来なくなった人がいるらしい。(その人は端末の再起動で直ったみたい。) ただWebじゃ有力な情報が手に入らなかったから直接同期に聞いてみた。やっぱ開発や試験やってる人間に聞いた方が断然早いよな…。