徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

KB967715

最近何故かこのアップデート*1が表示され続けているんだが…。何度インストールしても次回起動時にはまた「インストールの準備ができました」とか表示されるし。これって最近流行ってるMS08-067*2脆弱性を突いたW32/Conficker*3のパッチなのかね。
ネットで調べてみたら自分の他にも繰り返し更新要求が出てしまう現象が発生している人がいるみたい。一度更新ファイルを消してセーフモードでインストールしたら表示されなくなった人もいる見たいだけど、ひとまず正式な対応方法が判らないからこのまま放っておくことにしよう。そのうちMSから正式な発表 or 修正パッチの提供でもあるだろう。(起動時に更新を確認するせいで多少重くなるのが厄介だけど。)