徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

昨日9時間半やった時点である程度予想はついてましたけどね。合格率20%じゃ素人がちょっと勉強した位じゃ歯が立たないですよね。結果なんて待つまでも無く玉砕確定。
今回はどうやら勉強方法を間違えたようだ。一生懸命商業簿記のほうを勉強してたけど、基本的な問題しか出ない工業簿記をもう少しやっておくべきだった。簡単な工業簿記2問と商業簿記の1問目(仕分け)を100%出来ればそれだけで60点だから、残り10点は何とかなりそうだし・・・。次回は2月か?


ちなみに明日から一週間PMP研修なるものを受けてきます。一週間といっても平日だけなので実質5日間だけですが、朝9時半から18時までずっと雑学らしい。寝ちまいそうだ。