徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A

Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A

Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A

今更ながら買いました。
今メインのクレジットカードとしてAMEXを使ってるけど、その前はJALカード(SuiCa付き)を使ってました。使ってもいないのに年会費が取られるのでいい加減に退会(解約?)したかったんだけど、JALマイルをSuiCaに2万円分移してしまったので、それを使い切らないと止められなかったのです。止めるとカードのSuiCaに入れてある分も使えなくなってしまうような気がして。恐らくそんな事はないんでしょうけど…。
カードの有効期限が2008年8月までなのでそろそろ年会費を請求される頃だなーと思い、使い道をいろいろ考えつつヨドバシの店内をウロウロしてきました。んで、候補に挙がったのが

変換したマイルは20k分だったんだけど、ちょこちょこ使っているうちに残りが15kちょっとになってしまっていたのであまり高い商品は狙えず。最終的には一番使用頻度が高そうなiPodにすることにしました。nano(8GByte)タイプだけど、2,000曲も入れば十分でしょ。