徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

お祭り

スポンサーリンク

初音ミクは本当に話題に事欠かないですな。しかもWikipedia削除と画像検索結果0が同時に起きるとは流石です。

Wikipediaのほうは削除の理由が良く分からないですねぇ。クリプトンの中の人が許可してるんだから問題ないんじゃないかななんて素人考えですかね。Wiki版のGPLみたいなのがあるみたいですが、詳しいことはさっぱりわからないので触れない方向でw

本家Blogのコメントにも書いてありましたが、早まった行動だけはせずにじっくり考えて対処していただければと。特に御社側が不利になることにだけはならないように・・・。


もう一つの画像検索結果0はどうやらGoogle八分らしき雰囲気が漂っているよう。Yahoo!Googleと同じ事象が発生しているのはYahoお!がGoogleアルゴリズムを使っているからだそうで。んで、何でも「初音ミク」に限らず「ねこ鍋」などのニコニコ動画でよく見られるキーワード全てがフィルタの対象になっているみたいです。
以前俺もXREAで公開しているページがGoogle八部にあったことがありますが、画像だけカットするのってどういう意味があるんでしょうね・・・。

広告を非表示にする