徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

占いモンキー

楽天派グレーモンキー・寂しがりや

 どことなく頭の良さを感じさせる肝のすわった人物です。あまり物事には動じないような雰囲気を持ってはいますが、人づきあいは円満で幅広いつきあい方をしていくタイプです。客観的で偏りのない常識を持ち、いつも中立の立場でいる事を心がけており、仲間意識と助け合いの精神で信頼関係を築いていく事をモットーとしています。人の和を大切に誰にでも誠実に接していき、相手の立場に応じて巧みにコミュニケーションを取っていくのが上手です。また、仲間外れにならないように、周りに対する気遣いを忘れない寂しがり屋な一面もあります。誘われると断わりきれないのはこのためです。ただ、普段は本当に言いたい事を飲み込むことも多いので、信頼できる人にはグチをこぼしてストレスを発散したりします。
 観察眼には定評があり、状況を分析する能力にも優れており、自分のメリットもちゃんと計算しているようなしたたかさもあります。様々なものに対して好奇心を示し、どんな状況でも対応できる頼りになる存在になるために、自分の『引き出し』を多く持とうとするので、常識的な事から始まり専門知識まで、実に幅広い情報を網羅しています。特に世情の裏情報にも通じているので重宝がられる事が多いのではないでしょうか。ただ、収集する情報量と客観的な分析に対して、肝心の判断力と実行力が比例していないので、結果的に出遅れる事も少なくないようです。
 石橋を叩きすぎる慎重さはあるものの、時代に遅れることなく手堅い判断を下していくために、自分の人脈などを通じて正確な情報を収集し調査、整理していき、客観的かつ冷静にシミュレーションをしていくことに長けています。ただ、安全策に走りすぎるあまり、予測が悲観的なものになってしまいがちです。妙に頑固なところがありますが、確固たる自分のポリシーとなると少し頼りないようです。それだけに、状況に応じて自分の出方を変えたり、必要以上の責任を負わず『われ関せず』といった態度も見え隠れします。とはいえ、粘り強く情に厚い人物でもあります。

だそうですw つーか長すぎww