徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑

ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されていたことが分かった。

あれまぁ・・・('A`)

つーか、"小畑健"関連のキーワードからむちゃくちゃアクセスされてますな。既に昨日のアクセス数を優に超えてるし。俺は法律とか詳しくないから良くわからないんだけど、この場合って罰金とかで済む話なんですかね?刃渡り数センチのナイフなんて言ったら、アウトドア派の人とか普通に持ってそうだけど・・・。
そういや、西尾維新さんがデスノートの小説版書いたんでしたっけ。流石に戯言づくしじゃぁ無いんだろうなぁw でもまぁ気になるから今度読んでみよう。コミックのデスノートは途中までしか読んでないけど(汗