徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

所沢バトン

□Q01 今現在、所沢市に住んでいる
→就職の関係で横浜に引っ越しました(´・ω・`)

□Q02 日本で飛行機が初めて飛んだ、飛行機発祥の地として密かに誇りを持っている。
→もちです|`・ω・)

□Q03 色々あったが、西武鉄道は遅延や運休が少なくて便利な上に武蔵野線などに比べるとすこぶる乗り心地が良くて好きだ。
→新宿や池袋にも出やすいしね。

□Q04 本社は所沢にあるのに、西武デパートの本店が池袋なのは納得がいかない。
→そんなこともない。

□Q05 プロペ通りは店の入れ替わりが早すぎてついていけない。
→そもそも着いていこうとしていない。

□Q06 浦和や大宮に行くより、都内に行く方が楽。
→全然楽。

□Q07 いっそのこと東京都になってしまえばいいのに、と思っている。
→サイタマサイタマヽ(`Д´)ノ

□Q08 浦和レッズよりFC東京の方が愛着がある。
→どっちもそれほど。

□Q09 でも、野球はジャイアンツじゃなくて、当然ライオンズだ。
→そりゃそうでしょ。ジャイアンツ嫌い。

Q10 プロペ通りで毎年流れるため、ライオンズの応援歌が歌えるようになっていた。
→小学生の時とかよく球場に試合見に行ってたから、そのときは多少。

□Q11 浦所バイパスはいつも混んでる。
→仕様です。

□Q12 所ジョージの存在がちょっとした自慢。
→ちょっとだけね。

□Q13 何故、市役所にタケノコが生えているのか、激しく疑問だ。
→竹林あるところにタケノコあり。

□Q14 新所沢のパルコはPARCOなのに他のPARCOとちょっと違う気がする。
→他のPARCOをよく知りません。

□Q15 パルコと繋がっているLet'sって結局なんなのかよく分からない。
→映画館しか使った事無いなぁ・・・。

□Q16 小学校の時の遠足で航空公園に行ったことがある。
→遠足だったかどうかはわからないけど、恐らくあったと思う。
 ちなみに3年生まで並○東小にいました。

□Q17 となりのトトロのモデルとなった場所・地名を知っている。
→松郷?

□Q18 むしろ牛沼に住んでいる。
→んにゃ。

□Q19 学校の合唱祭はミューズでやった。
→いやぁ普通に学校の体育館でしたね。

□Q20 ダイオキシンで騒ぎになったとき、
「こんなことで有名にならなくても」と切なくなると共に、久米宏がちょっと憎くなった。

→まぁ確かに思ったかも。オウム真理教の時もそれなりに有名になったよね。

□Q21 航空公園駅の店の名前が殆ど「アンリー・ファルマン」なのは分かりにくい。
→んむ。

□Q22 所沢シティマラソンに参加したことがある。
→ありません。

□Q23 西武遊園地は失敗だらけで逆に面白い。
→まだ経営してるの?

□Q24 ユネスコ村は意外と面白い。
→あれ?潰れなかったっけ??

□Q25 所沢祭りは毎年欠かさず参加する。
→参加した事ありません。

□Q26 サンバカーニバルは、どんな関係があるのかしらないが綺麗なお姉さんが好きなので、見に行く。
→どこの国の話ですか?

□Q27 プロペ通りにいる、ホストやキャバクラのお姉さんは、歌舞伎町の人とはだいぶ違う。
→会った事無い。

□Q28 航空公園で開催される市民フェスティバルに、出店者として参加したことがある。
→ないっす。

□Q29 お団子と言えば、お醤油をつけて焼いたやつに限る。
ダイエーの横のお団子屋さんの匂いが素敵。

□Q30 埼玉県の中で所沢が一番住みやすいと思っている。
→当然! ねこマンセー