徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)

先輩から借りて読みました。しょっぱなの一文が、
「雪崎絵理は戦う女の子だ。美少女戦士なのだ。」

ですからね。「おぉぅ・・・」って思いましたよ。チェーンソー男は出てくるは、ナイフ投げまくる女子高生は出てくるは・・・。読みやすい内容だったので、短期間で一気に読んでしまいました。id:azul辺りも読んでみたらどうだろう。もしかしたらもう読んだことあるかもしれないが。Amazonのレビューにも書いてあったけど、自分が高校の時に読んでたらもっと共感できる部分があったんじゃないかなと思います。昔読んだ「海がきこえる (徳間文庫)」でも同じように感じたことを覚えてます。宮崎駿さん監督で映画にもなったヤツです。
著者の滝本竜彦さんは「NHKにようこそ!」って本も書いているみたいですね。しかも結構有名な作品らしい。さらに引きこもりだし(著者の方が。今度買って読んでみようかなと思います。