徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

阪神大震災から10年

もう10年も経つんですね。確かこの地震を知ったときは高校の合宿中で、朝たまたま見たテレビで知ったような気がします。初めてテレビで見たときは本当に言葉も無かったですね。戦争のシーンとかで街が燃えている映像って言うのは今までにも見たことはあったけど、それが日本国内となると全然違うものに見えました。9・11の事件があった時も、飛行機がビルに突っ込んだ映像を見たときは「映画のCM」としか思えませんでした。自分の想像を超える事態が起きるとすぐには現実と受け止められないんですね・・・。
去年は自然災害が多く発生して世界中で大変な被害があったけど、何時までも忘れないようにしないといけないですね。先日の地震津波のことも。
被災者の皆さんのご冥福をお祈り致します。被災地の皆さん、頑張ってください。