徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

洗濯槽クリーナー

先ほど帰宅しまして(本のために超勤しなかったのに・・・orz)、ふと部屋に入ると臭いのですよ。洗濯機が。洗濯終わった後に閉めっぱなしにしておいたのがまずかったのかなと。で、急いで近所のスーパーに洗濯槽クリーナー買いに行ったわけですよ。混ぜると危険なあれね。
家に帰ってきてさっそく洗濯層に投入。ほのかに香る塩素の香り。これは効きそうです。説明によるとまず一杯まで水を入れて回すとな。ふむふむ。「コース」ボタンをぽちぽち押すも、何故か注水だけが選択されてくれない。そこで仕方なく「すすぎ」+「注水」コースに。「すすぎ」だからまず水を入れてくれるだろうと・・・。そこでスタートボタンをぽちっと押したわけですよ。そしたらね、案の定水の流れる音が (*'-')b しかしいっこうに水が入っているようには見えず・・・( ・ω・)? よく聞くとさっき入れた洗濯層クリーナーの流れ出る音ががががががg。 おいおい、おまいら。何もしないで流れ去るとはどういうことですかorz せっかく買ってきたのにぃ〜。
仕方なく洗濯槽にくっ付いて少しばかり残っているであろう塩素で洗濯機回してます・・・。あー・・・やっちまった。高かったのに・・・。(実は2回目