徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ドコモのFOMA、1月29日に200万契約突破

NTTドコモは、FOMAの契約数が1月29日時点で200万契約を突破したと発表した。2003年9月末に100万契約を達成しており、約4カ月で倍増したことになる。

一応喜んでおくとしましょう。携帯電話産業というものがいつまでもつかわかりませんが ( ´・ω・) それにFOMAのユーザ数が増えててもPDCFOMAに移った人が大半だろうし、最近は完全にKDDIに新規ユーザ取られてるし。「ボーダフォンHD、2003年度第3四半期決算で通期業績予想を下方修正」なんてニュースも流れてるけど「ハッピーボーナス」とかの一時的な宣伝費のせいでしょ。結局はユーザを獲得できたほうの勝ちですよ。一度取得してしまえば他のキャリアに移ることなんて滅多にないだろうし。特にドコモに移ることなんて…。
参考:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0129d.html