徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

内定式♪

内定いただいてまいりました。その後またキャピトル東急ホテルで飲んでまいりました。

 ・・・BAKAじゃないよ( ´・ω・)

内定者の懇談会の後VELOCEで人事部の課長と会いまして。飲みに連れて行かれました。というか、おごりだったので文句は言いませんが。採用の裏話とか色々聞けてよかったです。ショックな話もありましたが(グループ会社なので、人事の間でも色々と情報をやり取りしているらしく、Dの採用の話とか・・・)。課長の話だと(会社によるだろうけど)、SPI試験とかもあまり出来すぎてもよくないらしいですよ〜。

うちの会社には5事業部あるわけですが、どこも面白そうなんだよね〜。早速人事から配属希望調査のメールが来たんだけど・・・まいったまいった。

社長の話聞いててウケた(驚いた?)のは、携帯電話を手にして

「これなんて呼ぶの?」

と言ってました(w